ゆうくんと、キューズモールのコンタクトレンズ屋さんに行くのだ。前編。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんにちは。

いつも、

きょうもありがとう。


いつも、

きみとじぎの絵本

『つきがみえないよるでさえ』の

応援、みまもりを

ありがとうござります。


きょうは、

猫の日だから、

と言うわけではないけれど、

にゃこ姉のブログ。

じぎも、でてきます。


にゃこ姉、ありがとう。


GoroGoroちゃんも

またもやご紹介くださいました。

ありがとうござります。




木曜日は

ゆうくんと

キューズモールの

コンタクトレンズ屋さんに

行くことになっていましたよ。



その前の日に

30パーびきの

葉書を持っていっていなく、

割引してもらいそこねた

コンタクト屋さん。


そこでは、

コンタクトを買うつもりはなく、

もってかえり忘れた

保険証のコピーをとりかえし、

葉書がなくても安く買える

べつの

コンタクトレンズ屋さんに

行こうとしていたのだけど。








コンタクトレンズ屋さんの横にある

クリーニング屋さんにだす

クリーニングをもって

さきにでた。





めのまえに、

路面電車が。








(服の色が消えていますが、
そのままおたのしみください。)






















みえはって、

カバン変えたからや‥。





家に帰ったなら。














ぬくいダウンにきがえ、

きをとりなおして、

路面電車にのったなら。










スマホがない。






コートをきがえたため、

ポケットにいれていた

スマホを

おいてきてしまっていた。




とりあえずキューズモールに行って

クリーニングを出そうと思ったが、

会員証がスマホに入っているから、

それもむりであった。





こうしう電話はっけん。








「いえのかぎもはいっとるよ。」




あっぶな。


いやでも、

これで

キューズモールに行けば、

ゆうくんと会えて

スマホとかぎを渡してもらって

ばっちり。



‥なはずでした。



つづく。




ひとまず

きょうは、

このへんで。



いつも、

きょうもありがとう。



きみが

しあわせで

ありますようにね。



また、

あしたぐらいに。