きょうは、じぎカフェin和歌山。と、小樽名物あんかけ焼きそば。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんにちは。

いつも、

きょうもありがとう。


いつも、

きみとじぎの絵本を応援、

みまもりありがとね。


ただいまは、

3回目のじぎカフェに

むかっております。

こちらに書いてくださってます。






あきよさん、ありがとう。




北海道での

4日目、

じぎカフェin札幌の日の、

ごぜんちうのことをかくよね。



ココちゃんも

かいてくれております。


ありがとね。


きょうふの

泊まるところは、

10時から4時まで建物内にいられない

(さすがに荷物は置いといていい)

きまりなので、

でて、

あるいたなら。




飲んでみたい❗️




はいりたかったけど、

Wi-Fiがないみたいだったので、

断念❗️




↑よくわかんないけど、おされだったので❗️


いろいろさまよったすえ、

けっきょく、ミスド。




ここで

作戦をねり、

小樽名物あんかけ焼きそばを

たべにいくことにきめた。







さしん撮ってるひとが

1人や2人ぢゃなかったなら、

いちおう撮る❗️↓




有名らしいが、

このひは

あんかけ焼きそばが目的なので、

また今度❗️


みならいたい、直球の姿勢❗️

THIS IS ME‼️↓



よくわからないが、

どっちも得意なんやね❗️↓





シャインでなく⁉️

あんまりしゃべらない美容師さんなんかな⁉️




と、

いろいろ

たのしいお店がいっぱいの、

商店街をはしまでくると、

ついに❗️




いっしゅん、

しまっているのかとおもうぐらい

ひっそりしていたのだけど、

あいてました❗️




しかも、けっこうお客さまがはいっている❗️


おみせのかたが、

メニューをもってきてくれたなら。





タイトルが独特すぎて

あたまにはいらない。






























小樽ビールが、あった❗️






なぞなぞ。

食べても食べても減らないものなーんだ。



(しばらく、食べたもの。↑)


こたえ、あんかけ焼きそば。


なんとか

無事完食でき、

そとにでたなら。



けっこう

ぼうしでも防げないくらいに

ふってきたなら、

こちらに

緊急避難。




ちっさいタオルを

無料で

かしてくれた。


むかしながらの。








そしてから、

じぎカフェに

むかったのでした。





名古屋でのじぎカフェでは

凪宥さんが来てくれました。

ありがとね。

 

では、

いまから、

じぎcafe IN 和歌山

いてきます❗️




いつもきょうも

ありがとう。


また、あしたぐらいに。