侍魂さんのライブなどに行ったのだ。まき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。

いつも、

今日も

ありがとね。



きのうは、

朝から

淡路島で

里美ねえやんの心理学の講座を

受けました。

イメージトレーニングで、

じぎの本が本屋さんで

平積みされているところを想像。

きみに

じぎちゃん、

待ってたよ、

って言われるところを

思い浮かべたなら、

また泣く。



{5FEC0EAD-2240-44E5-B714-476D13CFF91F}



そのあと、

三ノ宮に移動して、

新神戸から

新幹線に乗って

侍魂さんのライブへ。





1年前は

全然

想像できなかった、

おおぜいの人の前で

ライブをやる

ということを

侍魂さんは

していた。


みみさんの歌を作って歌い、

聴いているひとを

感動させていた。



みみさんは

侍魂さんが

じぶんの使命に気づいて

それを

やっていくように、

それを

応援するために、

そちら側に

まわったのではないのかな。


そんな気がする、

あったかいライブだった。


一夜明けて

センジュ出版の

吉満さんのところへ。

いろいろ貴重なお話を聞かせてもらい、

方向性が

定まって、

帰り道、

近くの千住氷川神社へ。



{39BDF91E-D34D-4B04-B5ED-2DB0F6B94307}


まちなかにあるのに、

ぎらぎらしたところのない、

とっても

いい神社。


来ることができたことの

お礼を言って、

お昼からは

べつの

出版の講座。


近くで買った、みず。


{077F4137-C445-45F6-9CA3-18E26B082A75}

(なんだ?プロ仕様の水って。)





土日も

講座を受けてきますよね。



そんなこんなで、

おそくなって

ごめんよね。



いつも、

ほんとにありがとう。



また、

あしたぐらいに。