会社にちゃんといく、最後のひ。ありがとう。 のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。

いつも、

ありがとう。


きょうは、

とりわけ、

ほんとにありがとう。


きょう、

きちんと

定時に

会社にいく、

最後の日。


なんと、

ゆうくんのおかげで、

起きた。




{F837F989-3514-46BA-99DC-5EAC0A1F6E7C}








{07C85D66-71C2-4906-9176-45AEC83D0364}






7時52ふん‼️





{5C2B1817-F5C1-453A-83E8-3EE7BB9B7F0F}


きょうは、

部の全体の朝礼で、

挨拶をすることになっていた。

遅れるわけには

いかなかつむたのつ←ごめ

いかなかったのである。



それなのに、

じぎは、

ちゃんと

挨拶できたのか⁉️



そしててんてんてんてんな←ごめ


そして⁉️




ちょっと、

ていねいにかきたいので、

ひっぱらせて

いただくよね。




朝礼でのあいさつや、


おひるやすみのことや、


かえるまでの、


こともかきたいのだ。





そこで、

ざっと飛ばして、

会社を出るときのこと。




地下からかえろうとしていたなら、

じゅんこちゃんから、

LINEをもらった。



外に出たならきもちいい、

ほ!わ←ごめ

と、

じゅんこちゃんに

おそわったなら。



地下から、

地上にでて、

会社を、

みた。



{1CCA0964-2CC2-4A43-983F-757AFFA6F8A1}



ゆうくんを産んで、

育休あけから、

かよった会社。



なおちゃんの

おとうさんも、

長いおやすみ、

いなかで預かってくれていた

ゆうくんを

なんども

連れてきてくれた、

会社。





でも、

また1、二回い来るから、

完全におわかひにま←ごめ

完全におわかれぢゃないんだよね

わたかいび?のまちやひまりわわ←ごめ

高いビルのまち、れれ←ごめ

高い便の巻は←ごめ

高いビルのまち。


すごく、

きれいにおもえた。




{A6954D4A-F6C9-4FDB-94E2-867B5DC9A0ED}



それは、


クリスマス仕様だからなのか。


じぎが、


とくべつなこころもちなのか。




{7AF0B111-7E61-4100-81EB-32897BAAC087}


きょうのこと、


ちゃんと、


ぜんぜん、


かけてないけど。


ちゃんと、


かくからね。



ごめんよね。



ありがとうね。




では、

きょうはこのへんで。




あしたの手術にさいし、

やさしいことばを

ありがとね。




ほんとうに


うれしみ。



あしたぐらいに、


かけたなら、


かくよね。