2017年、9月の新月。と、残り100日でやりたいこと。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。

いつも、

ありがとうね。


きょうは、

新月です。


{5E8AD89D-CDC9-42D8-AA1A-43CC0694CDF6}


今回、

いつになくはりきって、

おひるま、

願いごとを

かいたなら。


なんと、

ボイドタイムとゆって、

願いごとが

ふわふわしちゃうため、

避けたほうがよい

時間帯だった。


{4D83188B-C9AC-4C35-BEF1-D342DFBF1F3C}


これを読んでから

願いごとをかくきみは、

ちゃんと

ボイドタイムは

抜けてるから、

大丈夫ですのでね。



だけど、

じぎも、

目的は

ふわふわしなかったよ。



講演会に

行ったせいかな。







はじめてでも、

いっしょうけんめい、

ほんきで

やったなら、

プロの講演家の

かたがたよりも、

ひとのこころをうつことができる。


っていうことを、


から、

おしえてもらった。




でもって、

うんと

かんがえた。

じぎが、

いっしょうけんめい、

ほんきで、

できること。




つぎのつぎの

新月ぐらいには、

ちゃんと

ここにも書けるとおもうのだが。

じぎの、

しごとにかんする、

ある決意。


と、

いうわけで。

おみくじを

ひいてみたなら。




残り100日の運勢は・・・


ですって。


きみもやってみてね↓




そして


紅葉2017年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?


うーむ。

あと100日で

したいことは‥

あれしかないのだ。


きみなら、

知っているね❗️






ごめんね、

きょうは、

このへんで。


ちょっぴりみじかいけれど、

また

あしたぐらいにね。


もう一回、

かこうかなあ。

新月の願いごと。


いつも、

きょうも、

ほんとうに

ありがとね。