久々のビフォーアフター お洋服の片付け 1。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。


今日も、

ありがとう。

お片づけをはじめてから、

2ヶ月たちましたよ。

1ヶ月めは、

リビング。

2ヶ月めは、

和室、

ときて、

やはり

服がネックであると

気づき、

今月は、

服に

集中することにしました。

今日は、

ふだんの服を

おさめる、

ということをやっています。


{E3783DD0-8071-47FF-98FF-E7B1CED493D5:01}


ちゃんとした、

きれいな

おうちに住んで、

家事も

うんと

ちゃんとしてる

みなさんの

ブログを

見ていると、

なんて

私って

ひどい暮らしむきなのでしょう、

と思うけど。

洗濯物も、

なるべく

たたみたくないので、

干したやつを、

なるべく着る。

ので、

お風呂上がりは いつも、

こういう風景

{1A381144-0843-422C-9D8B-DADB8C316111:01}



が、くりひろげられるので、あった。

で、

取り残されたやつが、

こんな感じに、

積み重なる。

{DEA8D98B-3B97-43DC-94B6-6A9FCE0D7BBF:01}


これは、

前に片付けた、

プラスチックケースの、

上なのどす。

あまりにしょぼいですが、

今日は リハビリがわりに、

ここ

さしてもらいまっさ。

子どものものをしまうと、

これぐらいになった。

{E32BFD20-9021-4752-80B0-6756FBA87C4F:01}

なった、っていうか、

ひどくなってない?

だし、

恥ずかしすぎてない?

ので、

アフター早く。

{1AE2C118-D680-4BC0-891F-6373302D835F:01}


かなしくなってきちゃった。

下にあった箱なんて、

カラやったからね。

こういう、

いらんものが

つもりつもって、

ゴミ屋敷ができあがっている。

背景も、

段ボール見えてるしね。

本棚とか。

もーほんとに、

ごめんなさい。

{04B31555-C38A-49E1-8B43-7E185C6632F1:01}


長くなりました。

みなさま、

やすんでください。

私も、

寝ます。

今日も、見守っていただき、

ありがとうございました。