ダイソーのメタルジグを欲しいままに改造 | ジグ狂いたなかの福岡釣り紀行

ジグ狂いたなかの福岡釣り紀行

福岡近郊でショアジグやりまくってる38歳の田中です。ライトショアジギング、メタルジグ縛りで日々たたかいにいどんでいます。

こんばんは、メタルジグ一本でショアジギングに没頭 ジグ狂い田中です。


まだまだ暑いですね🥵9月も半ばというのに福岡は35℃、たまんない。


さて今日はダイソーメタルジグのライトなチューンナップについてご紹介します。


よく使うメタルジグフラットの28g、好きなんですけど既存のカラーはシルバー、ブルピン、ミドキンとぼくのいちばん好きな赤金がない!!ので、作ればいいかとライトに改造しました。


 ダイソーのメタルジグをライトに改造




ダイソーメタルジグシルバー28gを




なんの変哲もないマッキーで








塗って塗って




アシストフック付けて(11号)完成!


他にも色々ブレード付けたりなんたりとライトチューン。




釣り自体も楽しいですけど、こういう時間も楽しいですよね。


たまにセリアのルアー補修液で塗装の保護とぬるっとしたいきもの感出すようにしてます。