健康ゆすり Q&A (椅子の座り方について) | ~ジグリング友の会~

~ジグリング友の会~

変形性股関節症に悩む患者さん、人工関節の手術を何としても避けたい患者さんへ向けた保存療法~ジグリング~の最新情報を発信していきます。一人でも多くの患者さんにジグリングを知っていただけたらと思います。ジグリングだけでなく保存療法全般も^^

今日は、弊社にお問い合わせの多い質問をご紹介させていただきます。

健康ゆすりの使用時間についてのQ&Aです。

 

Q:健康ゆすり機ですが、椅子に深く座って行うより浅く座って行った方が良いのですか?

 

A:柔らかい椅子だと関節が圧迫された状態で動きがスムーズに行えないことがあるので、基本的には食卓テーブルの椅子(座高が高くなる椅子)で施術していただくようにお願いしています。

背もたれがあるような椅子をおすすめしております。

施術を行っていただく際に、身体の力を抜いておくと脚にも力が入らずに心地よくジグリングができるかと思います。

また、足がずれてしまうことがあれば、タオルや滑り止めマットのご使用も推奨しております。

 

 

 

ご参考までにYouTubeもごさいますので、気になる方は動画をご覧ください。

チャンネル登録も是非宜しくお願い致します。