京都が出ると・・・ | 水郷日田舎 手造り工房 (すいきょうひたなか)

水郷日田舎 手造り工房 (すいきょうひたなか)

今回木工職人の協力が得られそうです
癒し系グッズを作っていました(残材・廃材等で)
自然を求めて山の中のせせらぎに行き 豪雨後の
流木 流木の枝 苔 石を見つけ活かすことに
更には 今年の春先からメダカの展示を始めました(飼育は相棒)

テレビ番組やドラマなどで京都が出てくると

約50年前の自分を思い出す

ここも行った あそこも行った いつもつぶやいている

いt版は東寺だ 1号線を北上すると当時に突き当たってた

営業担当地域が京滋地区だった 舞鶴 宮津 伊根町 嵐山

福知山 宇治 醍醐 伏見 向日市 天橋立 竹林等など

四条 五条 九条にも顧客がいた 平安神宮 南禅寺にも行った

細かく言えばまだまだあるが いつも内容より懐かしさが勝つ

東寺世話になったお客様の顔を今でもハッキリ思い出せる

自分は二十歳そこそこ相手は経営者がほとんどだったが

苗字ではなく下の名前で話せる人もいた 信じてくれていた

田舎もんの赤面恐怖症の方言丸出しの俺でも大事にしてくれた

そんなこともあり京都は今でも大好きだ

新婚旅行でも京都 嵐山 高雄の紅葉を見に行った

忘れてた清水寺は修学旅行でも行ったが 知り合いが来る度

連れて行った記憶がある まだまだ思い出はあるが・・・