記憶が正しければ・・・ | 水郷日田舎 

水郷日田舎 

わら細工を廃業して 新しい目標を探してる状態です

昭和35年だったか 小学校の入学式の日

4月7日だったと思う 桜が満開だった

正門ではなく東門のブロック塀に全員座って写真

綺麗に晴れて 桜満開記憶に残るわな!

町内の同級生のなかで幼稚園に行ってないのは私だけだった

ひらがなで名前だけ稽古して覚えた記憶がある

桜開花のニュースが流れる中 通院途中チラッと見えたのは

大分 日田で桜の名所亀山公園の桜が見えた4~5分は咲いてた

露店も出ていた 満開も近そうだ 眺めながら素通りしながら

自分の入学式の満開の桜を思い出していた

昔(子供の頃)のことはよく覚えてるのだ