昨今の本格中華大ブーム、知らずして語れずなので、このところ中華を回遊しています。
当店は前情報なく初訪問。
地下にある店内、一気に中国モードになります。
日本語は通じます。
すでに満席、10分ほど待ちに。
席に着くと、
「コレデ オーダーシテクダサイ」とタブレット。
だがしかし、「。。。定食」だけは日本語ですが、あとは理解できない。。。
タブレットのボタンも中国語。。。
とりあえず、一品、回鍋肉定食タッチ→ガゴマークタッチ。。。たぶんこれでオーダーできてるはず。
まもなくして回鍋肉が供され。。。
しばし。。。
「ん?」
「あのぉ。。。ご、ご飯は。。。?」と尋ねてみる。
「アソコ デ ジブンデ トル」
「あっ、あぁ、なるほど」
メイン料理以外は、ご飯、スープ、野菜料理、肉料理、饅頭、デザートなどはバイキング形式なのね。
🟩回鍋肉定食 (1,180円 税込)
メイン料理の排骨酸菜、ボリューム十分、しかも旨い!
それ以外の料理は、ついつい欲張ってしまい、完食するの大変なことに。(笑)
饅頭(マントウ)があるのは嬉しいかも。
そうそうしているうちに、あっという間に、ぼくのランチタイムオーバー、デザートまで辿りつけず仕事に戻ることに。
かなり本格的中国料理が、この金額で味わえるとあって、人気度急上昇している模様です。
各地に増殖している中国パワー恐るべし。
上野や池袋、中国語を覚えないと不便な感じになってきてますね。🤔😅
※※※※※※※※※※※※※※※
四季香 上野店
050-5589-0318
東京都台東区上野4-8-6 プラザUビル B1F