本格珈琲が飲みたいなぁ。。。と思いつつ、近場に見つけた西原珈琲店の看板のデザインにピンときて。


 細長く奥へ延びる通路の先にドアが見えます。


 重厚なダークブラウンのドアを開けてみたら、これまたダークブラウン系の店内デザイン。


 コーヒーの豆は神戸から仕入れています、とのこと。

 「神戸の珈琲とは、萩原珈琲店の豆ですか?」とスタッフに尋ねたら、「はい、そうです!」と。


 やはりそうよね!


 重厚かつダークブラウンの木製看板、ボンチャイナのカップをバックバーにならべる店内デザイン、萩原珈琲店の豆、チーズケーキ、葡萄ジュース、当店はまさに、神戸の茜屋珈琲店のオマージュですね。

 

 ぼくも萩原珈琲店の豆は好みなものが多いです。


🟨マンデリン (650円 税込)

 ほのかな酸味、ほどよい苦味、香良好。

 萩原珈琲店の豆は外れにくいです。


🟩西原プリン (600円 税込)

 でかいですね。

 ぼくは満腹だったのちょい味見、残りは相棒がパクパク完食しました。


🟩レモンタルト

 これも味見。

 あとは相棒のイブ君へ。


 帰り際、通路にめっちゃ行列ができていてびっくり。

 pigment然り、ぼくたちは素直な訪問できましたけど、当店も高人気な一軒でした。


※※※※※※※※※※※※※※※


西原珈琲店 栄店

052-951-3485

愛知県名古屋市中区錦3-15-23 1F

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23009701/