左端、春風亭昇太師匠

真ん中が、山遊亭金太郎師匠














 山遊亭くま八さんとの付き合いは何年目だったか?
 この度、真打昇進が決まり、くま八改め山遊亭金太郎に。
 この度、山遊亭金太郎師匠と他2名と合同で真打昇進披露パーティーが京王プラザで開催されました。

 落語家、四代目山遊亭金太郎師匠、雲龍亭雨花師匠、講談師の三代目松林伯知師匠、この3者の真打ち昇進襲名披露宴です。

 大御所では、柳亭市馬師匠、三遊亭小遊三師匠、林家たい平師匠なども出席。
 総勢ら550人が集まった盛大なパーティーとなりました。

 まずは、春風亭昇太師匠の挨拶より。😆

 その後、来賓の挨拶、ゲストが芸を披露するなど、賑やかなひとときでした。

 料理は、京王プラザホテルのフレンチです。

 真打襲名披露宴に伺える機会は、なかなかあるものではありません。
 極めて貴重な機会でした。

※※※※※※※※※※※※※※※
 
ー メニュー ー

Presse de truite saumon fumee et champignons
Garbanzo crepe de Socca
スモークサーモントラウトと茸のプレス
ソッカシート 赤パプリカソース

Soupe de legumes colores et jambon cru
彩り野菜と生ハムのブイヨンスープ

Escalop de bar a la Duglere
スズキの白ワイン蒸し デュグレレ風

Piece de boeuf poelee, sauce au madere pommes legumes panaches
牛フィレ肉のポワレ マデールの香りソース
ポテト 野菜の取り合わせ

Flan au lait d'amandes epaissir de fruits et son sorbet
アーモンドミルクのフラン仕立て
とろみをつけたフルーツとソルベ添え

Cafe
コーヒー

※※※※※※※※※※※※※※※


京王プラザホテル

03-3344-0111

東京都新宿区西新宿2-2-1 京王プラザホテル

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13061579/