ビストロビタミンからの帰り道、目に留まったコーヒー専門店 THE COFFEE へ寄ってみました。


 シンプルかつ率直過ぎる店名は、逆に印象に残るかも。

 店内もシンプルです。


 ハイテーブル、ソファー席など。


 コーヒーはハンドドリップです。


 お水はセルフサービス。


 単品のコーヒーもありますが、ちょっと甘味も欲していたので、ペアリングにしました。


🟩コーヒーペアリング (1,100円 税込)

 豆は深煎りのTanzania Mondul をチョイス。

 お任せの菓子は、ココアのクッキー、黒糖胡桃、ドライパイナップル。


 豆はオーダーの度に挽いてくれるようです。その方が圧倒的に香がいいですね。

 酸味のない、ほどよい苦味のあるハイローストの豆をオーダーしたらこの豆を勧められました。

 想定しているほどの苦味はなく、遠くに適度な酸味がある、そんな味わいですね。

 ココアクッキーや黒糖胡桃はもちろん合いますが、ドライパイナップルは思いの外このコーヒーにはフィットしました。


 内外装共にシンプルなデザインですが、だからお洒落とも言えますね。

 真摯にコーヒーに向き合っている姿勢を感じますし、対応良好。

 木更津では貴重なコーヒー専門店であることに間違いありません。

 機会があれば、また伺がおうと思う一軒です。


※※※※※※※※※※※※※※※


THE COFFEE

0438-20-8769

千葉県木更津市東中央1-4-7 

https://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12051717/