twitter ID :  jigenace777 

Instagram ID : jigenace777 


 店名、分からずして暖簾をくぐってみました。

 もちろん初訪問です。


 店内で検索してみたら、店名は「いらっしゃい」と食べログに登録されていました。

 マジか?


 だいぶ年季の入った店内は、L字型のカウンターのみ。


🟩うめ (700円 税込)

 とろろ昆布、青菜、梅干し。

 生姜はその都度擦ってくれるようです。やはり擦り置きは美味しさ半減しますから、この点は好感が持てますね。


 お出汁と塩ベースの味わいのスープは、典型的な関西の味ですね。


 肝心のうどんは、かなり不均一な太さです。不均一さもここまでくると特徴的と言えそうですね(笑)

 

 不均一な太さはともかく、うどん自体は腰がしっかりあり、食感はとてもいいです。


 久しぶりの関西のうどんでしたが、なんだかまた食べたくなる、そんな印象でした。


 なお、打ち粉にはそば粉を使っているとのことなので、蕎麦アレルギーの方は要注意です。


 ここのところ鶯谷散策してますが、何気に面白い町です。

 飲食の価格設定も廉価で、庶民的な店が多いですね。


※※※※※※※※※※※※※※※


関西風手打うどん いらっしゃい

東京都台東区下谷1-13-10 

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13042758/