横浜関内〜桜木町ハシゴツアー 😆


 Bar 野毛ハイボール


 横浜は桜木町から徒歩10分くらい。

 桜木町と関内の間に横浜湾につながる大岡川があります。大岡川にかかる都橋から宮川橋の間に緩やかなカーブを描いた2階建て、これぞまさにハーモニカ的、独特な長屋風の建物があります。

 1店舗、それぞれ3坪くらいしかない店が1階2階にずらりと並んでいます。


 通称、都橋商店街。

 別称、ハマのハーモニカ横丁と呼ばれたりもします。


 この横丁の中に多々ある飲み屋の中で、なかなか訪問できずにいた野毛ハイボール。


 18時30分、オープンらしいので、一階のブラジル食堂をそそくそと切り上げて、2階のげハイボールへ。


 L字型のカウンター、9席のみ。

 予約不可、何度も満席で入らず終い、ハードル高い一軒です。


 氷なしのハイボール、モヒートが特に人気です。


 マスターにも一杯ご馳走して、3人で乾杯!


🟩氷無しハイボール (1,000円 税込)


 好き好きとありますが、ここは、また顔出したい一軒です。


 この日はハイボールを頼んだものの、実は、モヒートを頼むと盛り上がります。

 どう、盛り上がるの?って。。。

 それは次回の話に。


 ちょっと驚いたのは、ドアを開けて、チラ見して無言で去る人が年間、とんでもない数いるそうで、この日もちらほら。

 そんなのあるのね。

 どんだけ失礼なんだか。😡

 せめて、なんか一言、言ってほしいですね!


※※※※※※※※※※※※※※※


Bar 野毛ハイボール

神奈川県横浜市中区宮川町1-1 都橋商店街 2F

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14043842/