オムライス

ロールキャベツ ホワイトソース

ロールキャベツ トマトソース



 ロールキャベツ3種類のみで勝負するユニークな一軒、その名もroll。


 三井記念病院からワンブロック。

 地下にある店内は、カウンターとテーブル、総席数11卓。


 期間限定で、オムライスやビーフシチューも用意してるようです。


 この日は、オムライスがあったので、オムライスメインにして、ロールキャベツ2種類オーダーしてみました。


🟩オムライス (1,100円 税込)

 シャキッとした野菜の食感が印象的なケチャップライスにゆるい玉子をかけたオムライス。

 ソースは自家製のデミグラスです。

 デミグラスソースは、塩味、コク、濃さなどがまろやかで、酸味や苦味はほぼありません。そのためかなり食べやすい味付けと思えます。


 見た目よりたっぷりのケチャップライスが隠れているので、量的に食べ応えがあります。


🟩ロールキャベツ トマトソース 1個 (500円 税込)

 濃厚なトマトソースに沈む潜水艦の如し。

 トマトソースのほのかな酸味は、オムライスのおかずとしてはピッタリです!


🟩ロールキャベツ ホワイトソース 1個 (500円 税込)

 ホワイトソースとと言って乳製品は不使用らしいです。

 ベースはジャガイモと豚の出汁で、あくまでも白いソースということです。

 これはなかなか濃厚でした。


 デフォルトのロールキャベツセットは、ロールキャベツ2個にパン or ライスがついて1,000円ですが、1個売りもありとのこと、とても良心的ですね!


 オムライスにロールキャベツをオーダーしたら、

「ロールキャベツは1個でいいですか?」と尋ねられました。

「1個売りもしてくれるのですね?」

「はい」

「では、ホワイトソースとトマトソース2種類ください」

「はい!」というようなことに。


 デミグラスソースのロールキャベツは、オムライスのデミグラスと被るのでパス。

 しかし、このデミグラスソースをロールキャベツに使ったら美味しいと思えます。


 昼のイートインの予約は廃止したようです。

 何度か無言キャンセルをされ、待っているお客様に迷惑がかかったからとのこと。

 無言キャンセル、ドタキャン、本当、迷惑ですね。


※※※※※※※※※※※※※※※


ロールキャベツ専門店 rolls

東京都台東区台東1-4-10 RSビル B1F

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13269838/