寿し処 花笑み、表敬訪問!


 主人の尾崎さんは、以前、祐天寺すし太一で腕をふるっていました。

  時折、当地にあった立食い鮨で手伝いをしていましたが、この度、元オーナーから譲り受けることになり、新たに "寿し処 花笑み(はなえみ)" として、今月、独立オープンしました。


 狙ったわけではありませんが、縁があって、オープン当日に表敬訪問することに。


 細長く奥へ延びる店内は、明るく清潔感あり。

 カウンターのみ。

 元々、立食い形式だったのでカウンターの幅は狭いです。そこはご愛嬌ということで。(≧∀≦)

 また、現在は椅子が設置されています。

 昨今、立食い寿司が流行りの傾向がありますが、やはり寿司は椅子に座って味わった方が断然いいですね。


☆ おまかせ握り10貫 (5,800円 税込)

☆ おまかせつまみ5品 (3,800円 税込)

☆ お任せコース (8,500円 税込)


☆ 当店はコース限定ではなく、アラカルトオーダーもok!


🟩 お任(おつまみ5品、握り10貫) (8,500円 税込)

・先付け

・マハタ、ニタリクジラの刺身

・鱈の低温調理、鱈の白子ソース

 フレンチ的なお洒落な一皿

・スッポンの茶碗蒸し

 しっかりスッポンの身やエンペラ入り

・スミイカ、肝ソース


・スミイカ

・小肌

・金目鯛

・鯵

・鰆

・鰤

・鮪

・ホタテ

・イクラ

・干瓢巻き


 舎利は、米はつやひめの新米を使用、とても瑞々しい食感です。

 白酢ベースに赤酢を加えた穏やかな酸味、爽やかな風味です。

 ぼく好みの舎利です。


 山葵は静岡産の本物です。


 つまみ5品はしっかりした料理です。

 握りもいいですね!

 価格設定については、この内容でこの価格は、とてもCPがいいです!


 朗らかな尾崎さん対応やホスピタリティは、とても好感が持て、居心地良好です。


 ここはお勧めできる一軒です。

 すでに、以前からの常連さんがついているようで、何よりです。


 予約はインスタからお願いしますとのことでした。

 👇👇👇

 https://www.instagram.com/sushi_hanaemi/


※※※※※※※※※※※※※※※


寿し処 花笑み

070-1231-5580

東京都世田谷区池尻2-30-12 OSビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13291834/