丹波産松茸 
木本さん
シャンパン
ARMAND DE BRIGNAC 
松茸とアワビと雲丹、生からすみと松茸ご飯、松茸と蟹の椀
のどぐろ炙り、白甘鯛炙り、伊勢海老
スッポン炙り、蕪、和牛
食事



◯撮影了承済 (※シャッター音、無音なら可)


「小池さん、ランチご一緒しませんかぁ〜」

時は11時。

開始は12時。

「ひょえ〜」

激急なお誘いに、とりあえず歯磨いて髭剃って、家飛び出してみたいな。(笑)


10月3日にオープンされた神楽坂紀茂登(きもと)さんへ。

神戸でミシュラン☆☆☆を取られている実力派です。


まず、分かりづらい入り口でドアフォンを押し、開けていただき、大谷石で敷き詰められた通路を進みます。そして、本ちゃんの入り口で暗証番号を押し。。。


シックな店内は、今時手に入れられるのか?と思う一枚板のカウンターが奥へと延びています。

8名から、詰めて10名対応できるようです。


本日は、丹波の松茸メインの和食のコースです。


・水出し烏龍茶

・松茸、鮑、雲丹

・生からすみと松茸のごはん

・松茸と蟹の椀

・のどぐろ炙り

・白甘鯛の炙り

・伊勢海老

・すっぽんの炙り

・蕪、昆布と水の焚き物

・食事  和牛、イクラ、香の物

・すっぽんと松茸の雑炊

・牛乳豆腐

・栗金団

・金平糖

・抹茶

・水菓子


◆ARMAND DE BRIGNAC 

上質なシャンパンですね。

もちろんボトルでいただき皆さんでシェアです。


◆三千盛  純米大吟醸


総じて、味付けセンスはもとより、各焼き物や煮物の火入れが繊細かつテクニカルですね。


木本さん、関西系のノリもあって、食後は吉本劇場的な笑いに包まれました。


ただ今、来年1月一杯予約が埋まっております。


ちなみにこの日のお会計は70kでした。😅


※※※※※※※※※※※※※※※


紀茂登 (きもと)

東京都新宿区東五軒町5-5 

電話番号非公開


http://kimoto-kobe.wixsite.com/kimoto