佐々木です。


もうすぐクリスマスですね。


今年は塾のクリスマス会とウクレレ講師をやらせてもらっている施設でのクリスマス会と地元の子供会のクリスマス会があり、それぞれで演し物をやることになっているので、準備にあせっています。


昨夜は共演することになっている高3の娘と、演奏の練習をしました。

最近、ウクレレ教室以外でウクレレを触っていないので、ちょっと下手になっていました。


ボーカル担当の娘は娘で、曲によってはなかなか高い声が出ず、キーを変えたり、曲そのものを変えたり試行錯誤中です。


他にもいろいろとやることがあって大変だなあ、とも思っていましたが、でも、練習しているうちにだんだん盛り上がって来て、「やっぱり音楽は楽しいなあ」と感じた夜でした。


では、また。




●ササキ塾は主に神奈川県小田原市内の 矢作小学校 富士見小学校 豊川小学校 下府中小学校 酒匂小学校 鴨宮中学校 千代中学校 酒匂中学校 国府津中学校 等の生徒さんたちが通っている塾です。ただ今冬期講習を受けたい生徒さんを秘かに募集中!

HPはこちらです。


●講師も募集中です!

興味のある方は、アメブロのメッセージか、電話0465-49-6784まで。