塾長の佐々木です。

昨夜は、推薦合格が決まった高3の女子が報告に来てくれたので、講師一同と、若干の生徒達と一緒に一足先の合格パーティーをしました。

パーティーとは言っても、お菓子とジュースでワイワイ喋って写真を撮ったりするだけですが、まあ、それで十分に楽しいわけです(笑)

小学校の時から通ってくれている生徒なので、入塾したての頃を思い出すと感無量です。

「講師をやってくれない?」という話をしたら、「実は、やりたかったんです」という返事。

おお、嬉しい!

教え子が講師になる、というパターン。
うちの塾では恒例になってきました。

しかし、修行はこれから。
研修では遠慮なく鍛えさせていただきます。

教え子が教える人になる。

そのうち、教え子の教え子が教える人になるのでしょうね。

いや。もう、なってるのか?

彼女は専任の水口の教え子でもあるからなあ。

うわあ。年食ったなあ(笑)

長くやってるからこその醍醐味です。

というわけで、今日はこの辺で。





●ササキ塾は主に神奈川県小田原市内の 矢作小学校 富士見小学校 豊川小学校 下府中小学校 酒匂小学校 鴨宮中学校 千代中学校 酒匂中学校 国府津中学校 等の生徒さんたちが通っている塾です。ただ今冬期講習を受けたい生徒さんを秘かに募集中!
HPはこちらです。

●講師も募集中です!
興味のある方は、アメブロのメッセージか、電話0465-49-6784まで。