ササキ塾代表の佐々木です。

昨日は日曜日ですが、ご希望があったので無料体験授業をしました。

小学生のその子が「楽しくてわかりやすかったー!ここなら頑張れる!!」と、
まるで宣伝文句のようなセリフをご両親に言っているのを聞いて、とても嬉しかったです。

ほとんどの子は、体験授業の後「楽しかった」とか「わかりやすかった」とは言ってくれるのですが、ここまで思い切り大声で言われると照れます(笑)

ここ数年、信頼できる講師の数も増えたお陰で授業に入らない日も週に何度かありました。

昔だったら考えられないことですが、「これでちょっとは経営者っぽくなったかなあ」と自分では思っていました。

国府津校がオープンしてからは、毎日、鴨宮か国府津のどちらかの授業には必ず入っています。

それで思うのは「やっぱり授業は楽しいなあ」ということ。

塾長としては授業以外の業務もいろいろとあり、どれも重要ですが、「やっぱり授業が一番楽しいなあ」という思いを噛みしめています。

授業が好きだから学習塾という職業を選んだわけだし、自分なりのスタイルで授業をしたいからこそ独立したわけでもありますが、しばらく忘れていたようです。

ただ、これも一時期離れていたからこそ、味わえている実感だと思うのです。

そういう意味では、講師たちに感謝です。

当塾唯一の専任講師にも「先生は授業に入ってるときが一番元気ですよね!」と言われています。

授業で生徒に元気をもらいつつ、そのエネルギーで他の業務にも励みたいと思います。

では、また。






●ササキ塾は主に神奈川県小田原市内の 矢作小学校 富士見小学校 豊川小学校 下府中小学校 酒匂小学校 鴨宮中学校 千代中学校 酒匂中学校 国府津中学校 等の生徒さんたちが通っている塾です。ただ今冬期講習を受けたい生徒さんを秘かに募集中!
HPはこちらです。

●講師も募集中です!
興味のある方は、アメブロのメッセージか、電話0465-49-6784まで。