こんばんは、ムーチョです。
今日は年に1度の(当たり前)エイプリルフールなので、何か気の利いた嘘でも書こうかと思ったのですが、いい案が浮かばなかったので、ふつーに日記を書きます。
地域のお祭りがあり、子ども会のお手伝いに行きました。
一件一件、子どもや役員のかたたちとご挨拶に回るのですが、とある美容室で突然、「佐々木さんですよね?」と言われ、一瞬びびったものの、「ああ!」と思い出しました。
コムーチョが保育園の時に同じクラスだったA君のお父さんでした。
A君のお父さんは、昔からイケメンで、もちろん今もイケメンなのですが、昔とはタイプの違うイケメンになっていたので、パッと気づかなかったのです。昔はどっちかというと、若いあんちゃん風のイケメンだったのですが、今は渋さと落ち着きを兼ね備えたイケメンと言えばいいでしょうか。
ま、ともかくイケメンであることには間違いありません。
お祭りが終わり、神社へ戻ると、「おお、佐々木さん」と、二人の男性に声をかけられました。
数年前、一緒に子ども会の役員をやったお二方でした。
ずーっと会っていなかったので、お互いの子どもたちも大きくなり、時の流れの速さを感じてしまいました。
家に帰ってのんびりしていると、元塾生で、事務のバイトもやってくれていたHちゃんがひさびさに来てくれました。
「就職決まりました!」とのこと。つい2、3ヶ月前、「高校卒業したら、どうすんの?」と聞いたら、「フリーターです」と言っていたので、「おお!それは良かった」と、ひと安心。
今日は、ひさびさの再会に恵まれた1日でした。