2017年歩き⑤ 糸島 | 自画爺のひとりこと

自画爺のひとりこと

デンゼルワシントンから、挑戦することの大事さを学びました。ブログを継続することにトライしてやろうじゃないか!

こんな事やってます。
・ウオーキングを広める活動
・地球温暖化の現状を伝える活動
・サンフレッチェ広島と福岡ソフトバンクホークスを応援。

本当に貴重な1日になりました。

{40513497-8BD5-46C1-83D2-4F866B391514}


お得な飛行機で成田を出た朝6時。


{FC6957ED-020B-4B1F-81EA-0983F82FBB94}



降り立ったのはもちろん福岡空港!!



いよいよ挑戦する時がきました。

「第8回 糸島110キロウォーク」

これまでの最高は100キロ。
人生最長のウオーキングに挑みました。

{5EC1A9D7-401C-47D3-89E7-0FE8CE011141}

天気は快晴。

おっ、そりゃ良かったやん(*´︶`*)

…とも限らないんです(;▽;)


気温は25度近くにまで上がり、少し酷な条件でスタートしました。


{0E9146B9-E17F-4981-A66F-42378DC04977}

地元の景色を眺めながら、聞こえてくる博多弁。
走ってくる福岡ナンバーの車。


やっぱイイね。福岡って最高やん。
帰りてー(´・ω・`)



って、思いながら歩を進めました。



途中、一緒に歩いていたオジサマに、聞かれました。



「千葉から参加ですか、また終ったらすぐ帰られるとですよね。大変ですね。全国でこういう大会出られよーとですか?」


なので、答えました。


「さすがに全国の大会にはできらんですね。今日は110キロって言う珍しい大会やけんですね。」


オジサマは…。


「そうですか。じゃ、福岡イイとこなんで楽しんでくださいね」



…ワタシ、めっちゃ博多弁で返したけど(´・ω・`)
でもお話してくれてありがとうございます!


途中までは、まぁまぁ順調。


だけどね。
そう上手く行かないのがロングウオーク。



福岡に帰る荷物をへらそうと雨への対策を怠ってしまいました。


そして、お約束のどしゃ降り(/ω\)


{F86C5A4A-85FC-41AB-8EC4-233B741465EF}


心がかなり折れそうになりました。

私を救ってくれたのは、地元の方の応援と、休憩所のスタッフの方の温かい対応。


本当に感謝しかありません。
55キロのラーメンも助かったー(´∀`*)

{1BB3893D-EC67-4B24-9C05-68F14AF56ED7}


コース自体はアップダウンも少なく、難しいコースでは無かったですが、予定より1時間以上遅れましたね。


ま、その分長く楽しめたと言うことで。。


参加者の皆さん、心からお疲れ様でした。


さ、関東に帰ろう(´・ω・`)


福岡の皆さん、また会いましょう!
福岡の人間としてまた頑張ってくるぜ(´∀`*)