剣を繫ぐ・龍の珠⚔神功皇后キーワード考察 | 風を紡ぐ瞬間(とき)spiritualdream心は宇宙の旅路

風を紡ぐ瞬間(とき)spiritualdream心は宇宙の旅路

宇宙と繋がりライトワーク
リーディングメッセージ気づきを書いています。
・遠隔ヒーリング
・スピリチュアルカウンセリング
・タロットリーディング
を通して
魂のビジョンメッセージをお届け中
心理カウンセラー資格取得
三重県在住

どっから話たらよいかしら‥??

忘れないように

自分のための記録として

神さまキーワード、グリッドワーク

閃き、キーワード

メッセージのふり返りを

並べていきます❣️



始まりは‥ そう!


グループソウルの仲間達に向け
数年前にやって来たメッセージ。

仲間が石上神宮にお参りされたのが
きっかけで、何かが繋がったのだったか‥。

こんな、力強い言葉が降ってきた。

「(見えない)剣を運んで。繋げて‥。」

‥ふん??

当時は、その先の詳しくは
分からなくて、棚上げの放置。(笑)

わからないなりに、

様々な土地を訪れ、神社を訪れ
グリッドワークをしている仲間が
きっと、何か繋いでくれていて、
何かを浄化したり昇華している事は
感じていた。
(私は、メッセージ係(笑)グリッドワークは今は、あまり司令なし)

数年、見えない剣については
曖昧に放置しつつ、
きっと水面下では、魂の計画通り✨

グリッドワークで光の柱は
立てられていった。

ある時、熱田神宮に
仲間が訪れた、きっかけからかな。

再び、閃きメッセージが降ってきた。

「剣の旅は、一段落。次は宝珠‥✨」

あれま!
草薙の剣だったの?

言葉の主は、ヤマトタケルさまだったりして
(??)

それ以上、問いかけても
答えは返って来ないし、
わからぬままに、また放置。(笑)

わからないなりに、
時として、様々なキーワードは
やって来ていた。

例えば、神功皇后。

何かと、グループソウルへの

ご縁が熱くなっている!


もっと大きなグループソウル、
皆の共通は
我らが(笑)✨
瀬織津姫、弁財天さま。 

シリウスの女神

それと、

アメノミナカヌシさま

(宇宙根源)

ここは、ぶれない!


アメノミナカヌシさまは

根源であり、原初の神

それは、破壊と創造のティアマトみたいなエネルギーだと思っている。


弟橘媛
ヤマトタケル

ワカヒメ
ククリヒメ

聖徳太子
空海
真名井御前
役行者


鬼子母神さま

豊玉姫
木花咲耶姫&岩長姫

あ、蛭子ちゃんも。


その時々に様々なキーワードは
やって来たけど‥

あ!そうだ!
これも忘れてはイケナイ。

富士山に大きな剣を刺すビジョン。
ライトランゲージの自動書記で

やって来たメッセージは


過去記事富士に剣



富士山の内部宇宙、岩長姫と木花咲耶姫
(陰陽の女神?)
反転した地下に眠る逆三角▲▼
赤い石と青い石
アルクトゥルスとレムリア


伝えたいのは

光と闇、陰陽☯の統合や

男女の統合で、あったり‥


そして、
富士の内部に剣を刺す。
日本の長、金龍が富士山の頭上に
どっしりいらっしゃるビジョン。

などなど‥。

で!

忘れないように今、記するきっかけは

前記事の

仲間に聴いた
隠者、耳の種族、のキーワードから

耳の種族、ワダツミというキーワードに辿り着く。


ワダツミ!海人族、海神様

安曇、宗像‥と続き

さらに考察!

「すずめの戸締まり」がTV放送、
(以下、ネタバレあり注意⚠)

地震を治める閉じ師の名は、宗像氏。
日本の要石、ダイジンとサダイジン
ダイジンは要石になる前は
人身御供の子供だった‥(?)

アニメの中の設定。

アニメの中の宗像一族に伝わる古文書によると


閉じ師の名は、宗像氏の他


石上氏とあるようだ‥。


なんと!
石上→石上神宮

私達は、見えない剣を運び
日本各地に要石となる、剣を刺していた
(!?)‥の、だろうか‥。


さらに‥
ネット検索より、あるキーワード。

阿曇磯良(あづみのいそら)は海の神。

神楽に誘われて海中より現れ、古代の女帝神功皇后に竜宮の珠を与えたという中世の伝説で知られる


と、いったキーワードに行き着く!

なんと!

龍の珠を海神様、安曇より
神功皇后は賜わった?

さらに、その如意珠は
廣田神社境外摂社、南宮にあったいう。

〜〜〜ネットより


廣田神社


−日本第壱如意寳珠 神通の霊宝《劔珠》について−
能「西宮」に謡われる廣田神社秘蔵の霊宝《劔珠》は、『日本書紀』仲哀天皇二年の条に神功皇后が豊浦(とゆら)の津にて海中より得られ給うたと記された〈如意珠〉が、今に伝えられたものです。

水晶の玉中に劔の顕れたる如意宝珠にして、この宝珠を得られてからの神功皇后は連戦連勝にて、本邦建国の海外大遠征の切にも皇后並びに胎中天皇(大神天皇= 八幡大神)の玉体を奉護し、大勝利を得て無事御凱旋を果たさせたる神通の霊宝として尊崇されました。

古く『万葉集』に「玉映やす武庫の~」と《劔珠》に因んだ枕詞が読み込まれ、後白河天皇編の『梁塵秘抄』の今様には「濱の南宮(廣田神社境外摂社)は如意や宝珠の玉を持ち~」と謡われています


〜〜〜

劔珠‥。

剣と宝珠が合わさってるやん!

女性性(子宮)が男性性(剣)を包み込んでいる‥!


さらに、検索よりこんなキーワードも


【安曇氏や宗像氏は、オリオンの三ツ星の信仰を持ち、三つ星の神格化ともされる住吉三神を祀った神功皇后も三ツ星の信仰を持っていた】と

三つ星、オリオン!

最近ね、私自身がオリオン(対戦)の
宇宙世が関連してる気がするわ〜‥

なんて、想いを馳せていたばかりだったのです。

何でかって、アニメ進撃の巨人に涙したり、

戦モノに心震える、

男前な私が居るから‥。(笑)


三つ星、オリオン。

陰陽の統合を願い、本当は
愛でしかないのに
対立したスター・ウォーズの
光と闇のように‥
闇が闇となった根っこに、どんな想いや
分離や悲しみ、傷みがあったのか‥

それら、闇の深い悲しみをまるごと
抱きしめないと
歴史は繰り返されていく。

オリオンの魂は、平穏を願い
闇を排除せずに抱きしめ受けとめ
光に変容、昇華する事を
願い続けているのだ‥✨

そんな事を思い出しました。

海人族は航海の中で大切になる
三つ星、オリオンを神格化したのですね。
オリオンに想いを馳せる時、
変わらない何か、真理を求め
帆を張る海人族の姿が目に浮かびます✨

さらに閃きは数珠繫ぎ(笑)

神功皇后は六甲山に
宝珠を埋めたとか。

宝珠は摩尼(宝珠)ともいう。
そのため甲山は
摩尼峰(まにのみね)と呼ばれるそう。


‥以上、ここまで!(笑)

「すずめの戸締まり」から
棚上げしてきたキーワードが
溢れ出した、お話メモでした❣️

どこかの、何かにまた繋がれば😊