ゼロポイントフィールド【進撃の巨人・「座標」に想いを馳せて】 | 風を紡ぐ瞬間(とき)spiritualdream心は宇宙の旅路

風を紡ぐ瞬間(とき)spiritualdream心は宇宙の旅路

宇宙と繋がりライトワーク
リーディングメッセージ気づきを書いています。
・遠隔ヒーリング
・スピリチュアルカウンセリング
・タロットリーディング
を通して
魂のビジョンメッセージをお届け中
心理カウンセラー資格取得



ゼロポイントはハートにある 

先日書いた記事に続き


今日も
ゼロポイントフィールドについて
思いを巡らせていて‥

アニメ「進撃の巨人」に出てくる
「座標」を思い出しました。

〜ネットより〜
進撃の巨人
「座標」とは「始祖の巨人」の別呼称である。
「ユミルの民」は皆一様に見えない空間を超越した「道」で繋がっており、その「道」を通って巨人を形成する血や骨は送られ、時には誰かの記憶や、意思も同じようにして送られる。そして、その「道」は全て一つの「座標」で交わる。
その「座標」こそ「始祖の巨人」である。

〜〜

アニメ
進撃の巨人は

ルーン文字でも知られる、

北欧神話のエッセンスが沢山

散りばめられています。


進撃の巨人での

始祖ユミルとは

巨人を創造する少女でしたが

北欧神話での「ユミル」とは

全世界の原初の存在、この世界を創造した

始まりの巨人の名。

同じなのですよね!

進撃の巨人の中で語られる
座標(道)‥
時間も空間も記憶も生死も超えた
全てが在り、全てが無い世界。
ユミルの民の集合意識にアクセスする
超意識であり、
創造の核でもある。


それは、まるでゼロポイントフィールドのようです。

この世界に物質化されるのも
されないのも
記憶も時間も世界も生死も
集合意識も超意識も
全てが在る場所
ゼロポイント

魂が、肉体を纏うように
全ては、そこから送られてくる
座標であり(道)であるゼロポイントフィールドは

時間、空間の縦軸も横軸も
全てが【凪】の場所。 
空(くう)である場所。

終わり始まり
始まり終わり
全てを超越し

男性性、女性性
陰と陽
静と動
火と水‥
生と死 
光と闇

両極から、それぞれの
真ん中に向かい
統合されていく
ゼロに還る‥。

そんな場所に向かい
私達は統合されていくのかな‥。

調和
バランスに向かい
やじろべえのようにユラユラ揺れながら
両極(男性性、女性性)からゼロに
統合されていくのかな‥✨  

そんな事を思いました😊