格闘技 | 長島☆自演乙☆雄一郎オフィシャルブログ powered by Ameba

格闘技




最近格闘技の真似事において死亡事故があったり、柔術でもあったよね。



柔術の件はおいておこう。


俺自身あんま柔術わかんないから。おちても締め続けたってことなんだろうけどさ。



おいとこう。



なんか大阪で公園でキックの真似事して殴られたほうが死亡したって事故があったらしい



まずなっとくいかないのがニュースでキックボクシングで死亡みたいな文がなっとくできないよね。



そんなのキックボクシングじゃありません。










キックボクシングはリングの中でしっかりと管理者がいる中でスパーリングは行います。




ガチンコ。つまり本気の力で殴り続けないです。ガチンコやってもそんな数はやらないです。

ニュースには30分とかかいてたけど。



スパーリングには14オンすの大きいグローブにヘッドギア、マウスピースもつけます。



ちなみにプロはほとんどウイニングってメーカーです。





ちょっと習って公園でスパーリングなんて普通のジムなら禁止です。





なんでなら素人は歯止めが効かないときも多いから。これは殴られる側にもいえるけどね。
負けん気つよかったら、まだいけるて言うからね。


だからこそ冷静な目でみて止める人がいります。





ジムの管理者がむだスパーリングばかりさせる。

数が多い、10ラウンド以上、ガチンコ、

前に行け!!!

連打やーー!!



スパーリングのあとケアを教えてくれない

とかいう管理者のところで練習してるみなさん、ジムを選び直してみてはいかが?




ちなみに僕は10ラウンドガチンコなんてやったことありません。やりたくもない。


ボクシングでも6が最高ですわw





何がいいたいかというと、格闘技。特に対人練習というのはしっかりとした管理者のもと道場ジムでやってください。


iPhoneからの投稿