シグレイダー | 仮面ライダーガールズ 鷲見友美ジェナ オフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面ライダーガールズ 鷲見友美ジェナ オフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面ライダーガールズ 鷲見友美ジェナ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェナ☆オンステージ

こんにちは。
じつは私、2月末から3月にかけて初舞台《時空警察シグレイダー エヴェイユ》に出演致しました。
特撮SFアクションです。
いつもヒーローを応援する側の私が、変身して戦ってなにかを守るヒーローになれたのが凄く嬉しかったです。
他にも見る専門であった大好きなアクションにも初挑戦。
アクション稽古の際に動きをジャッキーで例えて教えて下さったりと本当に分かりやすく嬉しかったのが印象的でした。

ただアクションものが大好きで沢山のカッコいい動きを見てきたからこそ
自分の下手くそな動きを動画で確認したり
確認せずとも全然できてない感覚を感じれば感じるほど
自分のセンスのなさを実感して勝手にダメージは受けてました。笑

今回、私が演じさせて頂いたのはメインの内の1人[時空刑事ミサ]です。
元気で明るくて何にでも真っ直ぐで...ちょっとおバカちゃん?
ピンクをみにまとっていて、ハーフツインテール。
完全に可愛らしさ全開の子です。

演じる上でイメージもしやすく
とてもすっと自分に入ってきたキャラクターでしたが、
舞台となると自分自身もミサとなって動いて演じる事になります。

正直、私声は高い方なのですが顔は可愛いらしさはあまりなく
どちらかというとキツイと思われがちだし
髪型もピンクも着こなせるのか...とか
私が演じるとイメージを崩してしまうのではないのか...?とか色々思いました。
でもやっぱり悩んでるだけじゃ何も変わらないし...うじうじはしちゃうけど....
やれることをやって私なりのミサちゃんを届けよう!と思いました。

ミサちゃんは勉強は苦手だけど運動能力抜群の元気っ子!
なのでローファーじゃなくて動きやすい靴でした!
だからこそいつも愛用してる練習靴を使ってみたり、
腕もあえてまくって動きやすいようにしてみたり!
ジウの後ろついて行くときもぴょんぴょんしてたり、
たまにジウの行動の早さに付いてけなくて、
って...あ、あれ!?ジウ?ちょっと待ってよ〜!
みたいな事ありそうだから少し追いかけて行くように廊下を歩いてみたり...
やってて本当楽しかったです!

自分は落ちこぼれで頼ってばっかで...とか言うくせに
困ったこととか分からないことがあると結局
すぐジウの顔見ちゃってるとか....
ミサちゃんを演じれば演じるほど本当に優しい子だなと思ったし驚くほど素直だしミサちゃんをより深く知れて嬉しかったです。
(ジェナ的には、ねえ!任務なんだからちゃんとしてよ!!!!?と思うところは割とありましたが笑)


改めてこの舞台を通して感じたことは、
時間って本当に大切だなぁということ。

ただぼーと過ごしてるこの1分1秒ももう戻れなくて
普段考えてないだけで私のタイムリミットは日々近づいていて
なのに、やりたい事は沢山あるし
出来なかった事もあるし....もう本当に足りない!

でもだからこそそんな限られた時間の中で生きてるからこそ
焦ったり必死になったり夢をもったり...
自分と向き合ってみたり、仲間と協力したり、
目標に向かって頑張れるんだろうなと思いました。

うまくいかないことも壁にぶちあることも
思い描いていた目標にも届かないこともあるかもしれないけど、
やっぱりせっかくなら、やれることはやった!!
だから後悔はしてない!って思える時間を過ごしていきたいなと。

2020年の抱負は?とか聞かれたら
楽しく!そしてポジティブに!

どんなことでも、割と大変ことばかりに
目がいっちゃうことが多いけど
好きなこと、楽しいことがあるからきっと笑顔で続けられてるんだと思うのでこの2つをモットーに意識して頑張りたいです!

そして会いに来て下さった皆様
本当にありがとうございました!
最初は初舞台だし、初アクションだし、なんといっても特撮!全力でみにきてほしい!!!
といった感じでしたが、

皆が会いにきてくれてること、
皆と会えることが当たり前に感じてたことが
幸せでもあり悲しいことでもあるのかなと思うようになりました。

普通に考えたら人生の中で知り合えただけで奇跡的な確率かもしれないのに
そんな中自分を応援してくれる人に会えることなんてもっともっと凄くて...
それにこのご時世の中、会いにきてくれてるって本当に感謝しかありませんでした。
お話出来なくてもちゃんと目を見ることができて本当に嬉しかったんです。

舞台中は特に[時間]という概念をずっと考えていたから
今こうやって当たり前のように応援してくれてる皆との時間も
長い人生で考えたら一瞬の出来事になってしまうのかな?とか
ずっと会えたのに、もしかしたら次からはいつのまにか居なくなってしまうのかな?とか。
会いに来てくれるから会えてるんだなぁって。
当たり前なんだけど、会いに来てくれなくなったら
きっともう会えなくなっちゃうんだろうなって。
いやほんと当たり前の事なんだけどさ!笑
なんというか、今の私はなにかを発信している立場だから
どこかで知ってくれたり、なにか理解してくれるような事もあるかもしれないけど
私からしたら会えなくなったらもう皆のこと何も分からなくなっちゃうんだなぁっとか...考えれば考えるほど嬉しさと切なさがごっちゃごっちゃになって難しかった!笑
(なんか、仲いいと思ってたはずのネッ友が急にオンラインにならなくなってばいばいも言えずいつのまにか消えちゃっててめっちゃ寂しくなる現象に似たような感じなのかな....?とか。ごめん、わかんないか笑)

だから一公演一公演大事にして、
見える時は皆の事をしっかり見るようにして
もしかしたら今日が会いに来てくれる最後の日かもしれないから...!
ちゃんと応援してくれる皆を目に焼き付けよう!って!

考えすぎって思われちゃうことかもしれないけど
そのくらい毎日毎日真剣に考えさせられるくらい
この舞台シグレイダーは、今の私に
本当に色んな大切なことを考えさせてくれて学ばせて貰えた場所でした。

改めて関わってくださった方皆様、応援してくれてる皆様
本当にありがとうございました!

シグレイダーに、ミサちゃんに会えて本当によかった✨


じゃ、おやすみなさい。

P.S
これからも会える時間は大切に過ごそうね