仮面ライダーガールズ 鷲見友美ジェナ オフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面ライダーガールズ 鷲見友美ジェナ オフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面ライダーガールズ 鷲見友美ジェナ オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

ジェナ★オンステージ

こんにちは。
本日8月18日の丁度一年前...アプリコット・レグルスの初ステージの日でした!
あっという間に1年経ちましたね。
ということは...私が声優デビューを果たしても1年ということになるのです...!?

私はずっと声優になる事が夢でした。
そのことについては長々と前ブログにて書かせて頂いたこともありますね。
興味があれば遡ってみてください笑

私が声優として初めて担当させて頂いた作品それが
《スクールガールストライカーズ トゥインクルメロディーズ 上月真央役》
となります。

オーディションを受けて合否を聞くまで本当にドキドキでした。
でも受かったとして私はきっと真央ちゃんになるんだろうなって分かっていた気もします。
だって自分の中で、私....この子だ!!ってとってもとってもしっくり来てたから!!!笑

そして合格を聞いて、
本当に本当に心から嬉しかったのを覚えてます。
私、本当に声優になれた、声優としてお仕事ができる、真央ちゃんだと思ってたよ....上月真央ちゃん....これからよろしくね...!ってすっごく興奮したの覚えます。

そして私は真央ちゃんを演じるにあたってとても考えた事があります。
アイドルに対してとてもストイックなところ、普段はとても真面目で努力家なところ、自分のアイドル像の為ならはっきりと気持ちを伝える事ができるしっかりと芯をもってるところ、自分の理想というところと別に自分が求められていることも理解して行動するところ、実はお家で休むときはとことん休んでるところ、トップアイドルとしてより多くの方に夢や笑顔を届けたいと思ってるところ.....他にも沢山です。
キャラ紹介となったら数行程度でまとめられてしまいますが、真央ちゃんと向き合えば向き合うほどどんどんと真央ちゃんへの考えは深くなっていきました。

私は上月真央。真央ちゃんならこの返しをこうするだろう、真央ちゃんここでこう行動するだろう....アイドル上月真央として真央ちゃん自身が目指してるアイドル像をステージで全力で務める真央ちゃんを務めるには....プライベートでの上月真央ちゃんの心構えとは....オンオフは、はっきりと!とか.....ゲームのシナリオ以外での真央ちゃんはどんな気持ちでどう考えてどう発言するのかな?って本当にこれでいいのかなって?時にはあなたはキャラぶれしていると指摘されてしまった事もありました。真央ちゃんとして応援してくれている方々に本当に申し訳ないと心からその日一つ一つを思い返して、とても悔しく思ったのを覚えてます。私の思っている真央ちゃんへの思い、他者がみる真央ちゃんへの思いがずれてしまっては意味がないと、私は上月真央なんだ、とシナリオが無い展開全てにおいても常に真央ちゃんの思考、行動、言動を想像し皆が思う上月真央と同じようになれるよう頭には常に真央ちゃんいました。
 
気づいてくれた人いるかな?大阪ライブの時にI Wishを関西弁で披露するとなったとき....私自身は京都出身だから簡単に出来てしまいます、でも真央ちゃんはそんな綺麗に関西弁を言えることはないでしょう。
それを....急に歌で!?いやでも、アイドルならしっかりとやり遂げねば!!真央はやりますよっっ!!
とか頑張って歌ってるんだけど可愛いエセ感でちゃうんだろうなぁとか....笑
本当に真央ちゃんは一生懸命なんだろうなぁって思いながら、考えれば考えるほど愛しい存在になっていきました。

そして私が苦戦したのは、話し声、歌声。
常に皆さんと一緒にいる真央ちゃんというのは元気!キュートなエンジェルボイス!

意外と私の声より2トーンくらいは高いんですよね、歌声なんて更に更に更に...!
だからとっても勉強になりました。

普段は喉を開いて深くお腹から気持ちのままに歌う、でも真央ちゃんはキュートに!
だから私の喉は常に締まりっぱなしてましたね、締めながら高いキーを安定させるのも、ビブラートを抑えて真っ直ぐ伸びる歌い方にするのも、初めは苦労しました。
でも、私は上月真央!だから、完全に切り離して歌うことが出来ました。

真央ちゃんから知ってもらえた方に、鷲見友美ジェナの歌声やパフォーマンスを見て貰った時の違いに驚かれたこともありました。

それは、あれ!なんか雰囲気カッコいい!とか、歌うときそんな声出たんだね!って言って貰えたこともあれば......自分の知ってる真央ちゃんと全然違って少し怖い...とか、全然笑わない....機嫌悪いのかな....?
とか色んな感じ方をされたのが自分の中で印象を残ってます。

逆に私自身から知っていた方が真央ちゃんに出会うと
1番アイドルしてるやんwww
ヘリウムガス吸って歌ってる?w
めっちゃ笑うやんwww
.....ハーフツインテwwww
みたいなイメージがあったかな?笑 
似合わないって言われたこともあったなぁ笑

似てるようで似てないGAPが意外と沢山あった2人だったのかもしれませんね!
このGAPを感じれば感じるほど、私は真央ちゃんになれてるんだなぁと嬉しく思ってました。
それと同時に私自身を知られてしまう事自体が真央ちゃんのイメージにマイナスを与えてしまうのではないか、と悩んだ事もありました。見られれば見られるほどこんな自分でごめんなさい...て思った。難しいね!

でも!それ以上に!真央ちゃんは真央ちゃんで応援してくれる人がいて、私にも応援してくれる人がいる、2人は別の存在だけど、1番近くて側にいる存在
だからこそとっても分かり合えて真央ちゃんから色んなことを学んで元気貰えて成長できました!!!だって真央ちゃん考えたら真央ちゃんからのアドバイスが頭に流れてくるようになったからね!!!凄いでしょ!!!笑

そのくらい私は真央ちゃんが大好きで大好きで大好きです!
私を声優デビューさせてくれてありがとう!
私を成長させてくれてありがとう!
私をスクメロの世界に迎えてくれてありがとう!
私をレグルスに出会わせてくれてありがとう!
私を沢山のステキな人達に出会わせてくれてありがとう!

これからも、私は私の声優像を目指して、真央ちゃんは真央ちゃんのアイドル像を目指して.....一緒に頑張っていこうね!!
真央ちゃん達の世界はゲームとして音楽として漫画としてずっとずっと残るから、ずっと一緒にいれるって事だもんね?

今沢山お仕事をさせて貰ってるファンキル の応募条件も声優としてお仕事してる人。
アルマスに繋げてくれたのも、真央ちゃんに会えたからなんだよ。
本当に真央ちゃんのお陰で私は声優として歩けはじめれたんだよ。
あー、本当にありがとう。
ありがとう真央ちゃん。

そして応援してくれてる皆、本当にありがとう!
良かったらこれからも真央ちゃんや私の応援してくれたら嬉しいな、、、なんか書けば書くほど色んなことが溢れて、長くなって...終われないからこの辺で!

あ!
メロコレ2、コミックの感想いっぱい受け付けてます!


P.S
私ともみちのわくわく見つけて、新しい世界に羽ばたいて、君と僕で恋しませんかっ?♡ なんちゃって!笑



以上!またね!
{2E40C3F9-5A05-42D3-8E1F-515D5E493093}



Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース