サボテン・袖ケ浦 | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

《 袖 ケ 浦 》

 

まだまだと思っていたのに

この所の雨で蕾の成長が早まりました

 

 

玄関へ持ち込んで待機させときました

 

 

2鉢同時だったんですもの…

 

 

う~ん、美しいわ *:.。. (へωへ人)

 

オ マ ケ

 

【 和 光 丸 】

 

昨夜と言うか、未明に警報が鳴って

役場から、避難指示の放送が流れていたが

雨音で半分も聞こえない~ 意味が無いねえ

ダンちゃん、避難だって~

「無理!」 

だよね~と、寝る

台風10号が…暴風域が心配なので

蘭から、サボテンから避難した方が無難だね…と

朝から、避難作業

まずは、日除けをまとめて縛り

今回は、庇小屋が使えないので…

母屋の縁側にシートを曳いてカトレア類を押し込み

軽トラにはサボテン達を積み込み…

玄関のテーブルの上も占拠して~

どうにか納まりました ( ̄▽ ̄;) 

何事も無く過ぎ去ってもらいたいものです