テッセラータ | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

【 Vanda tessellata (ブルー)

 

昨年秋だったか…

地元の蘭展で見つけて

無加温でも冬越しギリギリいける?と

大枚はたいて購入しました…

下葉が 3/1 ほど落ちてしまいました

やってるつもりでも

やはり水やりが足らないのかしらね…

 

 

咲いてくれただけで感謝です

 

 

気が付いたら

2本めの花芽も付いてました

 

 

ただ…

炎天下に置いてた所為か、個体差なのか?

花弁の色が真っ黒です…(;^ω^)

もう少し淡い色なら良いのに~

それでも、リップのセルレア(ブルー)が見事なので

我慢よね ( ´艸`)

複雑で優しい香りがしております