昨晩は… | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

町の神社のお祭りで

各地区から祭りの山車が出るので

各地区の三役員は、神事の参列と出引きの付き添い

ダンちゃんも役なので出向きましたが

20時少し前、

『草臥れてしまって…動けん迎えに来てくれ…』

と、携帯に電話がかかって来て

大急ぎで戸締りして車で迎えに…

あれ?街中は、屋台の出引きで

歩天の規制かかってるはず~

どの道なら大丈夫なの?状態で

何とか、待ち合わせ場所に

車に乗り込むのも辛そうで

帰り道は車のエアコンMAXで (寒い~)

帰宅後も、服を脱がせ

居間のクーラーと扇風機を回して

先日の私同様、夏の綿布団の上にバスタオルを引いた上に

寝転がらせ、アイス枕を抱かせスポーツドリンクを置いて

しばらく様子見、幸い吐き気などは無い

首を冷やす奴とタオルを持っていけと言う

私の忠告を無視し

カッコつけに買って来た

モバイルバッテリーで冷やす奴を持って出かけたが

ハッキリ言ってあんなの

バッテリーが熱をもって役に立たないと思うのよね

幸い、バテただけだったのか?今朝には回復して

防災センターに、お祭りの後片付けに出かけました

 

【 夜の女王 Selenicereus macdonaldiae 】

 

昨夜の開花は4輪でした