パソコントラブル | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

金曜日の朝突然インターネット回線が遮断されて

何で?!あまりの暑さにモデムがオーバーヒートか?!と

電源抜いて冷やしたり、思いつく限りの事を試したが

まったく復旧せず

NTTに電話するもサポートセンターのガイダンスが

途中で切れるなどで

書類に記載の有るサポートに電話しまくったのだが

二か所は『このでんわ番号は現在使われておりません』

アホか―!!サポートセンターの癖に~いぃぃヾ(。`Д´。)ノ

まぁとにかくあらゆる?NTTのサポート電話にかけまくって

やっとテクニカルサポートにつないでもらえた

スマホも無いデジタル難民には

困ったサービス状態になったもんだ…

半分愚痴を聞いてもらいながら

オペ―レーターさんに対処方法を教えて頂きましたが

オペレーターのお嬢さん、とっても丁寧に対応してくださいました

モデムのライトの点滅状態から

他の機能はまったく正常です

考えられるのはケーブルトラブルだと言う事になり

差し込みやケーブルの劣化などが考えられるとの事でした

それでもダメだったら、モデム交換なり修理業者を手配するので

再度ご連絡くださいと言われ

直接、オペレーターにつながる方法を教えてもらって

ひとまず電話を切り

ケーブルの再チェックを開始した

昨日もおんなじこと何回もしたのよねと…

あれこれ維持っても反応無いので

ダンちゃんが、

仕方ないから新しいケーブルを買ってくると言うので

あきらめて昼食の支度にドダバタ

ふと見ると、あれ?今まで無反応で

ケーブル接続のライトが付いてなかった箇所が付いてる!

私の努力は、何だったのよ~ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ま、ネットが繋がったのならまずは良いや

結局何が原因がまったく分からずです