サボテンたち | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

【 金 星 】

 

二度目の開花

 

 

【 白 檀 】

 

株分けして寄せ植えにしてある奴

今年は元株が葉ダニの被害で花芽付かず…(;´Д`)

 

 

【 翠 晃 丸 】

 

この仔ってこんなに刺の長く

鋭い種類だったかしら?

 

 

毎年、枯れたと思うくらい肌の色が悪くなるのだが…(ノω・。)

蕾が次々と上がって来る優良児

 

【 青 王 丸 】

 

買った時は小さかったので寄せ植えにしてあるのだが

花も咲く様になったので独立させたい所ではある…

置き場所と植木鉢の関係でなかなかできずにいる

 

 

透き通ったレモンイエローの花弁が美しい仔

 

《 銘 不 明 》

 

昨年似た様な仔を冬越しで枯らした

たまたま、産直で似た様なのを見つけてリベンジと購入

 

 

花の色が若干異なるかな?

可愛いから良いんだけど音譜

 

《 銘 不 明 ・ 赤 》

 

今年、産直で買ったばかり

 

 

真っ赤な花が咲いた

花弁を何かに齧られて面白い事になっている~