赤花のドラゴンフルーツ | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

【Selenicereus hybrid 'Connie Mayer'】 

 

開花はまだまだと思っていたので

一番花、見逃ししました

フラワーパークに遊びに行って

疲れた~と、その晩水やりをサボったら

咲いてたの~。。。(〃_ _)σ∥︎

 

 

二番目以降に期待します

 

 

と、昨日夕方早くに戸閉の見回りをしてたら

あら?もう咲いてるの?!

 

 

ミックは何をしてるの? 

晩御飯だよ、車庫に入りなさい

最近、母ちゃんの後追いが激しいミックです

 

 

昨年の初開花の花より

花が綺麗に見える…

 

 

株が充実してきたからかしら?

観賞目的での購入でしたが

一応、自家受粉を試みる

咲き終わった花は朝の味噌汁の具になりました

白花よりシャキシャキしているので

天婦羅向きかもしれない… ( ´艸`)