長楽寺 チャリティコンサート | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

《 風琴の調べ 》

 

2日前に、長楽寺のご住職より

『公香さんのヘアメーク用のお花~無いかしら~』 

と、電話が有り

ん~…ない事も無いと、

そろそろ切り花にしようと思ってた

カトレアやシンビその他

他に使えそうな物無いかなぁ~と、あれこれ用意した

 

 

スタッフのお誘いも有ったので

公香さんの奉納舞を拝見に出かけました

ちょっとだけ、裏方のお茶出しお手伝いもしてきました 

 

 

1幕目は、髪飾りもシンプル

 

 

午後からの木漏れ日も良い具合に

正殿正面から見ると素敵なのですが

撮影は別の方からコソコソっと ((o(>▽<)o))

 

 

2幕目に向けて

盛り盛りに、花飾りを盛り上げるヘアメークさん

 

 

もしかして、持って行った花

ほぼ全部盛ったの!?

 

 

ヘアメークさん

すごく素敵にアレンジされるので

花も引き立ちます

 

 

わが家の花でも、お役にたてた様で何よりです

 

 

私のデジカメだと、

踊っているシーンは、ピンボケばかり (^^ゞ

 

 

奉納舞は大盛況で無事に終わりました

踊り終えた後の、公香さんの表情がとっても素敵でしたよ

ブログに画像UPの許可も頂いて、帰宅いたしました