浜名湖花博2024 ➁ | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

《 ガーデンパーク会場 》

 

駐車場入り口手前で

駐車料金一日500円 の表示を見つけて

え?いつもは無料なのに~?

ダンちゃん気が付かず

ゲートで支払いして車を止めるが

会場までは…まだかなりの距離です

 

 

そんな訳で、第一目的地

モネの館脇特設レストランへは

水路を運行する船で、楽ちんに行く事にしました

 

 

朝、ダンちゃんがグズグズしてたので

到着した時にはレストランはすでに長蛇の列

販売係りのお姉さんが

「並ばれても売り切れの場合がございます

 ご承知の上お並びください」

と、ソールドアウトのお知らせを引きりなしに告げている

まだ11時よOPENしたばかりでしょ?

 

 

結局、一時間並びましたわ…

日傘も持参しましたけど一時間たちっぱなしで

この暑さ、フラフラで痙攣でてますわよ…|||(-_-;)

 

 

ワンプレートデッシュ \2,300ー

 

 

峯野牛ローストビーフのポップオーバーサンド \1,500ー

ソフトドリンク \400 × 2

 

別々に頼んでお互いに味見~

ローストビーフは美味しかった

パンもフワフワで卵たっぷり

ただ、ポテチのかさましには…ガックリ (;´Д`)

せめてフライドポテトにして欲しかった…

 

 

薔薇の大アーチ

普段は通れない所

 

 

ぐるぐる回って…

 

 

モネの睡蓮の池を一周する

 

 

睡蓮も、ちらほら開花していて綺麗でした

 

 

帰り道は、メインのコンテスト会場を無視して

「百花園」コース

薔薇は、期待してなかったのですが…

 

 

まだ、見ごろの物も有り

 

 

香りと共に

 

 

楽しめました

 

 

…あれ?こんな所あったっけ?…

通りかかった公園スタッフさんが

「大丈夫ですか?ご案内しましょうか

 ツアーのお客さんはたまに迷子になるんですよ

 バスの集合時間まで後10分とかって~」

そりゃ、向こうの道を

真っ直ぐ突っ走るしかないですね…(◎_◎;)

「そうなんです、それでも20分以上遅れますーて( ´艸`)」

何度か来ているので、方向は分かってるのですが

ただ百花園コースも何通りも有るので…

大丈夫ですありがとう (⌒∇⌒)ノ と、お別れしました

コースによっては、知らない場所も有るしだいです

 

 

ディスプレイの彩色も工夫されている

そろそろ近道に出るか~

 

 

キッチンカーは、大通りのあちらこちらに有り

花など売ってる場所も数カ所ありました

 

 

今日のお土産 ( ´艸`)

「次回は、コンテスト会場コースだ!」と、

ダンちゃんは意気込んでおりますが

今日一日で一万歩越え…足の裏が痛い…。(´□`。)