春の味覚 | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

【 土 筆 】

 

妹と甥君が土筆採りに来ました

今年は寒い日が続いて

まだ、あまり土筆が見当たりません

それでも、昼までには、バケツ一杯分を確保しました

わが家も晩御飯のオカズ分を確保音譜

卵とじでいただきました (⌒∇⌒)

 

 

お昼は浜名湖サービスエリアへ~

デザートに、鰻芋モンブランソフト ( ´艸`)

 

 

風が穏やかで波も静かな湖面では

《三ケ日青年の家》と言う、静岡県の体験教育施設利用の

学生さんたち(学校行事として参加する)が、

ウインドサーフィンを体験中でした

最初、何がワチャワチャ浮いてるのかと思った ( ´艸`)