寒 肥 | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

昨夜は冷え込みました

今朝は、メダカの飼育容器にも薄氷が張っていましたが

日中は風も穏やかで比較的暖かくなりました

で…一応、花壇…

 

 

無計画に、芍薬や桔梗、モミジアオイ

ダリア・ホトトギス…その他色々植えこまれています

庭師さんの作業を横目に

枯草かれ茎の始末をして、肥料を適当に撒いておきました

 

 

クリスマスローズが

花芽をつけていましたわ (⌒∇⌒)

 

 

昨年、夏の間

雑草に埋まってしまっていたので

諦めていた、ラックス達でしたが

葉が茂り出していました、少しは咲いてくれるかしら

 

お昼前に庭師さんの作業が済んだので

午後から仏画教室に行ってきました