頑張ってます… | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

《グロリオサ》

 

庭植えにしています

世話なんぞした事ありません

咲けば、それなりに綺麗だとは思いますが

むしろ芍薬の間から、次々生えて来る

夏中、芍薬の葉に、茂って覆いかぶさる邪魔物扱い…(;^ω^)

まだ、花を咲かせてます

 

 

ほとんどの蔓は枯れてとろけて来ているのですが

まだ、数本が枯れずに頑張っております

 

ふたご座流星群が見ごろだと言うので

昨夜夜中過ぎ、ちょっと裏の道へ出てみました

大熊座の尻尾が地平に垂れ下がって

手が届きそうにデッカく見えており

オリオン座は、ベルト下の短剣まで良く見えていました

薄着のままでしたので10分ほどの事ですが

そこそこ明るい流れ星がオリオンの肩をかすめて流れたのを

一個見て~その後雲が広がって来てしまいました

今夜はどうかな~?