サボテン一斉開花 | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

「丹麗丸 × 赤花荒刃丸」

 

昨日の朝、一輪咲いておりましたの~

何だか初物より花色が薄いです~ (;´Д`)

 

 

今朝、早起きしたら

一斉に開花しており

 

 

良い香り~ (〃∇〃) ♪

 

 

あーあ一気に咲いちゃった…

お天気悪いし、すぐに花が閉じてしまいました…|||(-_-;)||||||

 

「亀さん交配」「黄裳丸交配種

 

株をくださった趣味友さんのサボ友である

亀さんが交配したサボテンだとのお話で… (^^ゞ

訂正です、もう一つのサボテンと間違ってました

 

 

「丹麗丸 × 赤花荒刃丸」がすでに満開だった同時刻 ↑

まだ、ほころびかかった所でした

 

 

小一時間ほどで、徐々に開花

 

 

真っ赤で艶やか

 

 

薔薇の花みたいです

 

 

カップ咲きて奴かしら?