寝正月 | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

今日も良い天気

洗濯物を干し終えて…「寝る!」とベッドに直行~

携帯の呼び出し音に起きると実家の両親が

「声が聞きたくなった」との事でした

しばし、ダンちゃんも交じって新年のご挨拶~

で…今何時?もうお昼??

前回もそうだったけど寝た気がしないわ…|||(-_-;)||||||

「イビキかいて寝てたぞ」と言われてもね…実感なし

朝、お雑煮とお節をタップリ食べてるので

お昼は《まっちま》でね…(まちまち、それぞれで の意味) と

洗濯物を取り込みに一旦起きたが

「お家に居れて~」のカリンを抱き込んで

再びベットへもぐりこみましたが

16時きっかりにカリンが「ゴハン~」とモゾモゾ動きだして

やれやれ…(^^ゞと 起きだし

ハウスなどの戸閉に回りました ( ´艸`)

 

【 巨大輪 マミ 】

 

一輪目は6日間咲いたり閉じたりしてました

 

 

現在は二輪目が開花中