あれは何年前~ | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

「多肉植物」

 

購入したのは、当時多肉ブームだった35年ほど前~

(今の多肉ブームは第何期?)

ご近所の奥様方に連れられて行った

大型園芸店で数種購入した物

当然、名前なんて忘れたわ~

先日冬越し支度で掃除した

ビニール庇の奥に長年放置したままだったの

これ…植え替えてしたっけ? σ(^_^;)

 

 

たった一株が、鉢からこぼれ落ちて

当然ながら、無肥料・水遣りは年間雨水のみで

勝手に増えまくってくれてます…|||(-_-;)||||||

 

 

上の画像の物を拾いだしてきた…

 

 

ちょっと整理ぐらいしようかな~と

 

 

某コミニティで’ほっときゃ育つ’発言したら

ぼろくそ言われましたけど~ (^^ゞ

こいつの良い所は

ほったらかしで何もしなくても勝手に育つ所 (^▽^)b

欠点はちょっと触っただけで葉がボロボロ落ちる所…(;^ω^)

で、その一枚一枚が、そこらに放置しとけば

あの通りに勝手に育って増えてるんです ((o(>▽<)o)