アボカドの結実 | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

「 ア ボ カ ド 」

 

我が家には

育っちゃった…(;^ω^) のアボカドの木が2本ありまして

右側の大きい木には気まぐれに花が咲く様になりましたが

左側の小さい木は、毎年伸びた枝を伐採する所為か

なかなか花芽が着きませんでした

今年初めて数本の枝に花が咲き

見た目から品種が違うようなので

もしかしたら受粉率良いかもね~などと話しておりました

しかし、ほとんど花も落ちてしまい

今年も、結実しなかったか…|||(-_-;)||||||と思われましたが

 

 

何となんと!結実した実を発見!

 

 

一つ見つけたら

あっちにも

 

 

こっちにも見つかりました

さてさて、今回は、最終的に幾つ収穫できるのでしょうか~( ´艸`)

ちなみに過去最高収穫数は3個 ビックリマーク