春の園芸店は誘惑だらけ… | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

お墓参りついでに買い出し~

どこに行く?と言われて

園芸店に行かれればどこでもいいと

三か所のお店の名を上げた

「…方向がまったく別々じゃないか~!!ヾ(。`Д´。)ノ」

じゃ、お任せでいいわ…と言ったら

ダンちゃんは、緑花木センターを選んだ

ここらでは一番デカイ園芸センターだから

私の不満も抑えられるとおもったのかな ( ´艸`)

 

大温室には、園芸農家直営の店舗が5~6店入っている

それぞれ得意の品揃えが有るので、一通り目を通す

最初のお店になんと 

ホヤ・レツーサとリネアリスの4号鉢サイズが売られていた

税込み3800円か~と値札を確認して奥へ進んだら

別のホヤを見つけました

 

【ホヤ・ラクノーサ】

 

最初のお店で見たレツーサより

モリモリの株なのに安い Σ(゚Д゚)

 

 

葉っぱに面白い模様があるよ~と

すっかり顔なじみのお姐さんが、声をかけてきた

 

 

こっちも可愛いわよ~どう?と

お姐さんが持ってきた

 

【コドナンテ・クラシフォリヤ】

 

ーん (^^ゞ どうしよう…と迷ってたら

二つ買ってくれたら値引きするわよ~(⌒∇⌒)

もう一声まけてくれたら買ってもいい ( ´艸`)

えーこれ以上まけられない~

 

 

2鉢買っても、レツーサより安いんだもんな~と

購入してしまいました (^^ゞ

はたして、来年まで生き残れるか?

積極的に挿し木して増やさないとだめね…