ボーリンギアナ | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

Gur.bowringiana fma. Coerulea

 

一昨年だったっかしら?

やまはる園芸さんの蘭展オークションで競り落とした

園主さんが、「こんな花が咲くよ」と持ってきた花見本は名品だったので

「それも売ってくれ」とのお客の声に

「これはダメ、こいつは一桁違うから~あせる」と園主さんが慌てていた

銘はなくても欲しいビックリマークと、最後まで粘って競り勝ったけど

予算オーバーした記憶が…( ´艸`)

 

 

会計時に、競り負けた男性が背後頭上から…

「良いよな…それ欲しかったんだよな~…llllll(-_-;)」と 

 

 

私だって欲しかったんだもの~ 

譲れなくてよ… ((o(>▽<)o))

 

 

昨年はシースだけで不発でしたが

今年はそれなりに咲いてくれました

とっても嬉しいです

 

 

もう一本新芽が有りますが咲くのかどうか?

さらには、新たな新芽も顔を出しています