謹賀新年 | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

皆様、穏やかなお正月をお迎えでしょうか?

今年も宜しくお願いいたします

 

「銘不明 黄色に赤リップのミニカトレア」

 

札無しで売られていましたので

正しい銘は不明です

 

 

鮮やかな黄色の花弁に

赤いリップが映える仔です

 

 

気が付いたら、逆立ちして咲いてました ( ´艸`)

 

 

暴れてますね~まだ、蕾が3輪残ってますし

反対側に1輪咲いているので

計7輪が開花予定です

 

今日は、新年早々蘭達に水やりしました

黒猫黒モフも、新年のあいさつにやってきましたので

お年玉代わりにカリカリを上げましたよ

 

 

午後から長楽寺に初詣して

コーヒーをご馳走になり

古いオルガンの音色を楽しんできました

 

 

ピアノと違って重低音が響く古いオルガンの音色は

子守唄の様に心地よいです