パッションフルーツ | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

【パッションフルーツ・アラタ】 と 【品種不明・黄実】

 

趣味園の会員さんに頂いた

パッションフルーツの苗三本、植えつけました

 

 

頂いておいて、言うのも何ですが…

この苗達…届いた時には、

葉の裏にはハダニがビッシリ付いて

葉の色も変色しておりましたので 叫び

指の腹で、葉一枚づつ、水を流しながら洗い、

乾いたら、害虫駆除のスプレーで、ずぶ濡れになるほど

薬を噴霧して、どうにか葉の色も良くなってきました

 

 

昨日、二度目の害虫駆除のスプレーをしましたので、

よほどでない限り、大丈夫かな?と思います

たっぷり腐葉土を混ぜましたので、しっかり太ってもらいたいです音譜