ミルトニア ' 利 休 ' | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

【 ミルトニア ‘ 利 休 ‘ 】

 

洋蘭栽培をはじめた当初は、蘭なら何でも欲しくて

HCの安い見切り品ばかり手を出しておりました

これもそうした株~

 

 

育ててみたら、強健で、特に何もしなくても

春先に肥料をやっておきさえすれば

放置してても花芽が沢山上がると言う

洋蘭初心者には大変ありがたい蘭なのでした ( ´艸`)

 

 

真夏に、無遮光で放置してもこの通りですし

冬も、玄関など寒風や霜が当たらない所へ持ち込めば

大丈夫みたいです

 

 

グリーンの色も、紫色も好きな管理者ですが

どうも、この花の配色は……今一つ好きになれず

買うんじゃなかったと、後悔しているのですが

 

 

花付は、抜群なので、こうして咲けば

捨てがたいしだいです… (^^ゞ

 

オマケ

 

舅様の容体が悪く、緊急呼び出しを受け

「有る程度、覚悟しといてください」との医師の説明

幸い今は、呼吸も安定しているが

回復の見込みも確率は低い

アタフタ大騒ぎだったここ数日

ストレスをこの仔達が和らげてくれました

病院の駐車場と非常階段の辺りに

住み着いてるらしい、ニャンコ達

奥の白黒が親なのか? 手前の黒シマの世話をしている

もう一匹、色の薄いシマ猫が居て、

それは、白黒と同じぐらいの大きさ

鞄からカメラを出したら、

何かもらえるのかと、お座りして期待の視線~

ごめん…お八つは持ってないんだよ~ (^^ゞ