猫模様 | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

先住保護猫「カリン」と、新入り保護猫「琥珀」

二年目になって、

2匹並んで、仲良く朝ご飯を食べたりして

 

 

お互いの距離感が、いくらかは縮まったかと

思ったりもするのだが

仲の悪さは相変わらずで…(^^ゞ

 

 

甘えん坊の撫でられ魔、母ちゃん仔の琥珀ですが、

 

 

カリン姐さんが、母ちゃんの側にいる間は、

母ちゃんに近寄れずに、イライラしてます

一見、爆睡しているかの様なカリンの寝顔ですが

ちゃんと、辺りを警戒して

母ちゃんが、草取りの場所を移動すると

薄目を開けて確認します

 

 

さて、今朝は、晴れてる空からいきなり雨が降ってきて

カリンが慌てて、車庫に駆け込んできました

撫でていると、琥珀が…

 

 

この顔は、嫉妬メラメラメラメラ の顔…汗

 

 

カリン姐さんが、母ちゃんに撫でられてるのが気に入らないのです

自分が撫でてもらいたくてしかたがないのです

 

 

背後から…忍び寄り

お、カリンも警戒態勢に入った?

 

 

琥珀、カリンの背後から、いきなり強襲  ドンッ するものの

反撃をくらって、退きます…

 

 

文句を言いたいので、毛を逆立てて、

尻尾は普段の倍に膨れ上がってるものの

正面切っては、喧嘩を売れない、小心者です

それに、母ちゃんが見てます、

これ以上喧嘩を売ると

カリン姐さんの方から、手を出さない以上

母ちゃんが、カリン姐さんの味方をするのも

琥珀は、分かってます

スゴスゴと引き下がって、車の下へ~

撫でてあげるよと呼んでも、拗ねて出てきません (^^ゞ

 

オマケ

 

最近うろついてる仔

琥珀と色違い~((o(>▽<)o)) カリンより小さいのだが

ダンちゃんの目撃談では、カリンを追いかけまわしていたそうである